個人開発を支える技術NightでしたLT #mydev

個人開発を支える技術Night on Zusaar 参加してLTしました。新しい技術を使ってるわけでもなく多数のユーザーを抱えていたりするわけでもない普通の徳の低い話で恐縮です。 個人開発 in フィリピン from deeeki LTアウトライン ※フィリピンにいたときつくっ…

フィリピンでWebエンジニア 2014 生活編

フィリピン-マニラ-クバオ地区での生活情報をおとどけします。 ※ペソ表記が多数でてきますが記事公開時のレートは1ペソ=2.35円です インターネット まずはこれがないと始まりません。ここ数年のインフラとデバイスの発達により、かなり手軽になったように思…

フィリピンでWebエンジニア 2014

縁あって、またフィリピンでインターン的なことしています。3週間経ったところです。 経緯 花粉疎開でセブにいたらオファーがあった RubyConf Philippinesで再会して話を聞いた 前回はできなかったチーム開発ができそう フィリピントップクラスのOSSエンジニ…

海外旅行持ち物レビュー 2014春

3月頭から、東南アジアへ花粉疎開してました。主に初めて持っていったものを中心に、実際使ってみた感想を残しておきたいと思います。 海外初使用 Nexus5 Nexus 5 - 製品情報 | EMOBILE 4G-Sスマートフォン 最新スマホがSIM入れ替えだけでそのまま使えるのが…

セブのITスタートアップイベントに行ってみた

ON3 Participant Details ON3: Startup / Business Plan Coaching & Pitching Competition (April 10-12) - TechTalks.ph from Cebu and Beyond (Cebu) - Meetup たまたま検索していて見つけました。平日でしたが滅多になさそうなイベントだと思ったので、ES…

セブ島で大喜利ニートさんに会った話

大喜利ハウス in セブ島 | Facebook 会いたい人には積極的に会うといい、ってのが最近のテーマだったりしてまして。今いるセブでしか会えない大喜利ニートさんにお会いしてきました。 大喜利ハウス in セブ島 在住のニート、@burara さん。 「英語はきたとき…

フィリピン・ラングリッチに短期留学してきた

日本人向けフィリピン留学の決定版! セブ・ラングリッチカレッジ | ラングリッチ - オンライン英会話 きっかけ ギークハウス初海外! 帰ってきたギークハウスフィリピン。 - 日々、とんは語る。 遡ると、このエントリ。なんか楽しそうだなあと思った記憶が。…